関西みらい銀行(近畿大阪銀行+関西アーバン) 住宅ローンの審査基準【徹底解説】合併して厳しくなった?

住宅ローン相談・住宅ローンの基礎知識

関西みらい銀行(近畿大阪銀行+関西アーバン) 住宅ローンの審査基準【徹底解説】合併して厳しくなった?

関連記事:関西の新築一戸建てを仲介手数料最大無料で購入はこちら

関西みらい銀行は、がん100%保証付き変動金利で業界トップクラスの金利水準で魅力的な金融機関です。収入合算においては、連帯保証、連帯債務、ペアローンいずれも利用できる銀行です。不動産業界歴20年以上のプロが、実戦での経験から得た情報を交えながら住宅ローンの審査基準を徹底解説していきます。 尚、当ブログの記載内容は、経験に基づく一般的なお話しであり、個別の審査結果をお約束するものではありません。 個別の住宅ローンのご相談は、アーバンサイエンスまでお気軽にご相談下さい。

関連記事:新築一戸建ての仲介手数料は値引き・無料にできるの?値引き交渉の仕方と営業マンの心理

関西みらい銀行の住宅ローンの審査基準

2019年4月から近畿大阪銀行関西アーバン銀行は合併しました。保証会社は2019年中は、そのままとなりますので、近畿大阪銀行の審査基準で審査されていました。

2019年10月から近畿大阪銀行関西アーバン銀行の保証会社も合併しました。新しい審査基準で審査されています。

2019年10月から保証会社の合併により審査基準も完全に統一され、住宅ローンに関しては、旧関西アーバン銀行に寄り添った審査基準になり、審査が緩くなった印象です。

関西みらい銀行は、りそなグループで、諸費用ローンの取り扱いについては、りそな銀行と同じく厳しめの審査にはなります。りそな銀行グループでは、諸費用ローンを利用する場合、金利が高くなる傾向があります。

だから、諸費用をできるだけ削減して、自己資金で出せるようにする努力は大切です。

収入合算時、奥様もローン控除を利用したい時、連帯債務も選択できるレアな金融機関です。

【関西みらい銀行】の大きな特徴は

銀行の特徴としては、

変動金利は、かなり魅力的な金利です。がん特約が無料で付いていることがスゴイところです。(キャンペーン中の場合)また、融資事務手数料型と保証料型と両方が利用できます。

以前は審査に通れば必ず、最優遇金利を適用 してくれていました。

しかし、2023年10月より最優遇金利をいままでの金利より0.1%下げたことにより、属性により金利が違うようになりました。

2023年10月以降の最優遇金利

0.295%(入院保障)

0.445%(ガン100%団信付き)

0.515%(3大疾病団信付き)

親子2世帯型住宅ローンがございます。

但し、親子共に正社員が条件です。

ミックス返済不可の銀行です。→可能になりました。(2022年11月)

一部繰り上げ返済は手数料無料です。また、2023年5月より電子契約が可能となっています。

融資手数料型

保証料型

関西みらい銀行は保証料型・融資手数料型のどちらか選べる銀行です。

関連記事:「保証料型の外枠と内枠の違い」「保証料型と融資手数料型の違い」はこちら

がん特約が無料です!→ステージ1のガンにも対応 0.545%(変動金利)→0.445%(2023年10月~)

+0.07%で3大疾病 0.615%(2022年11月)→0.515%(2023年10月~)

3大疾病がついて0.515%はかなりお得だと思います。

住宅ローンの審査が、都銀やネット銀行より緩めなので、100%がん保障を重視している方で、住宅ローンの審査が緩めの金融機関をお探しの方は関西みらい銀行がお薦めです。
変動金利0.545%で、無料でがん保障が付いています。→0.445%(2023年10月~)

(公式の関西みらい銀行HP上では、つまり表向きでは、最優遇0.445%(ガン団信付き)の記載はありませんが、最優遇0.445%で可能です。)

また、3大疾病をつけても、変動金利0.615%でいけるので、疾病保障をつけたいお客様にはお薦めの金融機関です。→0.515%(2023年10月~)

そして、無料で付いているがん保険には、配偶者ががんと診断確定された場合、100万円支払われる保険も無料で付いています。

女性のがん保険は、必須です。無料で付いているのはありがたい!
乳がん罹患率は30歳台後半から増加し始め、40歳台後半から50歳台前半でピークになります。生涯に
10人に1人は、罹患するといわれています。

これだけの内容の保険が、変動金利0.515%(2023年10月~)に無料で付いているのは、疾病保障を付けたいお客様にとっては、かなりお得感がございます。

関西みらい銀行HPより


公式関西みらい銀行HPより
出典:関西みらい銀行HP
お客さまインタビュー ~ガンと診断、約1ヵ月後に住宅ローン残高が0円になる安心(ショートバージョン)

お客さまインタビュー ~ガンと診断、約1ヵ月後に住宅ローン残高が0円になる安心

アルバイトでも収入合算100万円までできます!

諸費用ローンに対しても優遇金利可能になりました。


51歳以上でどうしても疾病保障を付けたい!

疾病保障には、どの銀行も年齢制限があります。 45歳までの商品もあれば、50歳までの商品もあります。51歳以上の人で住宅ローンに疾病保障を利用したいと考えるのであれば65歳まで加入可能なのが住信SBIネット銀行の全疾病保障です。

関連記事:住信SBIネット銀行 住宅ローンの審査基準【徹底解説】全疾病保障付はお得なのか?

がん100%保障付き生活習慣病団信 あんしん11αとは

関連記事:関西の新築一戸建てを仲介手数料最大無料で購入はこちら

関西みらい銀行は35年の固定金利も比較的安く、35年固定の特徴はがん100%保証がついて、1.63%(2023年10月)という金利水準となっています。生活習慣病団信〈入院プラスα〉(あんしん11α)という商品は、 がん10種類の生活習慣病をしっかり保障病気・けがの短期から長期までの入院を幅広くカバーしています。変動金利では0.545%→0.445%(最優遇)(2023年10月)で、無料で付いています。

ガン団信は対象:ご融資時年齢満50歳までです。

2022年のウクライナ侵攻前までは、35年固定を1%でがん特約付きで他の銀行と比較して優位性がありましたが現在では固定金利の金利が上がり35年固定の強みはなくなってきています。

現在では、変動金利の3大疾病つきの金利に力を入れています。

生活習慣病団信〈入院プラスα〉 あんしん11αの特徴

がん100%保障は、

がんの進行程度(初期から末期)にかかわらず保障対象となります。
診断確定時点における住宅ローン残高相当額が保険金として支払われます。
一度支払われた「がん診断保険金」はがんが治った後でも、お戻しいただく必要はありません。

がん100%保障だけでなく、

  • 10種類の生活習慣病で入院が継続して180日以上となった場合「生活習慣病長期入院時保障保険金」で住宅ローン残高の100%をお支払いします。
10種類の生活習慣病とは

糖尿病 ・高血圧性疾患 ・腎疾患 ・肝疾患・慢性膵炎 ・脳血管疾患 ・心疾患 ・大動脈瘤および解離 ・上皮内新生物 ・皮膚の悪性黒色腫以外の皮膚がん

さらに、入院保障(住宅ローン返済額を保障)まであります。

病気やけがで入院が連続して31日以上となった場合、それ以後は入院が継続して30日に達するごとに月々の住宅ローン返済額を保障

さらに、奥様にも保障があります。

配偶者さまががん(所定の悪性新生物)と診断確定されたら100万円を受け取れます。

生活習慣病団信〈入院プラスα〉(あんしん11α) つまりガン団信はクレディ・アグリコル生命保険株式会社を引受保険会社となります。

3大疾病とがん団信(生活習慣病団信〈入院プラスα〉(あんしん11α))は引き受けする保険会社が違います。 三大疾病重点型全疾病保障付き団信 は、カーディフ生命保険株式会社が、引受保険会社となります。 近畿大阪銀行関西アーバン銀行が合併しましたが団信の保険会社がそのまま併用されているためそれぞれ違う保険会社が担当しています。

関西みらい銀行公式HP: 生活習慣病団信〈入院プラスα〉(あんしん11α)はコチラ

関西みらい銀行公式HP:三大疾病重点型全疾病保障付き団信 はコチラ

住信SBIネット銀行の団信がグレードアップしました!

住信SBIネット銀行の住宅ローンは、2021年10月より「スゴ団信」の取扱いを開始いたしました。ネット銀行ですが、当社で取り扱いが可能で、当社窓口経由の場合、変動金利0.32%で可能になりました!
「スゴ団信」では、通常の団体信用生命保険、全疾病保障に加え、お借入時のご年齢に応じてガン診断時給付を含む3大疾病保障特約(50%)を基本付帯します。お借入時のご年齢が満40歳未満のお客さまに対して、通常の団体信用生命保険に加え、ガン診断時給付を含む3大疾病保障(50%)および全疾病就業不能保障を基本付帯するのはネット銀行初となります。

金利上乗せなしで、この団信をつけれるので、スゴイ商品になりました!

関西みらい銀行の利用する保証会社は

関西みらい銀行の利用する保証会社は
❶関西みらい保証
❷全国保証

関西みらい信用保証では、

「融資手数料型」を利用することができます。


全国保証では、融資手数料型を利用することはできませんが、
全国保証の場合、関西みらい信用保証より審査は緩めになります。
又、全国保証では金利が上乗せされる内枠方式のみの取り扱いとなります。

そのため、金利は0.2%上がりますが、保証料はゼロ円になります。

全国保証の場合、保証料型のみ利用可能です。

保証型と融資事務手数料型の金利差が0.03%です。返済期間が17年が損益分岐点です。例えば15年くらいで返済してしまおうと考えている場合、総返済額では保証型の方がお得になります。

関西みらい銀行の審査金利は高いのか?

審査金利は3%

審査金利は、一般的な銀行の水準です。どの金融機関も3%前後の審査金利で返済比率を計算します。どの金融機関も、審査する時は、実際に貸し出す金利より高めの金利で審査を行います。

審査金利とは、あくまでも返済比率を計算するための金利で実行金利とは違います。 金利上昇したとしても大丈夫かどうか審査するために高めの金利で審査されます。

関西みらい銀行の返済比率は緩いのか?

400万円未満 → 35%

400万円以上 → 35%

新基準(2019年10月)では、

400万円以上 → 40%

他の銀行では、公務員や上場企業勤務の場合、35%→40%に引き上げられて審査できる銀行はありますが、公務員や上場企業勤務でなくても、返済比率40%で計算してくれるところがすごい!

明確な規定はございませんが、年収300万円未満で返済比率が35%ぎりぎり
の場合、優遇金利幅が厳しくなる可能性がございます。

年収の7.5倍くらいまでが目安でした。

新基準では、400万円以上の年収で、年収の8.5倍が目安になります。

400万円にとどいていないとき、アルバイトの収入合算でも400万円を超えると返済比率40%で審査が可能になるメリットがあり、関西みらい銀行で審査すれば、他の銀行より借入額が増える可能性があります。

新基準では、年収の8.5倍までいけるところがすごいです。一般的な銀行の場合、7倍くらいのところが多いです。審査の緩めの全国保証の目安で年収の8倍になります。

融資期間が最長40年ではありますが、審査自体は35年で返済比率が収まるかの審査になり毎月の返済額を抑えたい場合、メリットが生まれます。

関西みらい銀行の返済比率は年収が400万円以上の場合、かなり緩いといえます。

できるだけ借り入れを多くしたいという方には、お薦めの金融機関です。

関西エリアでは、フラット35の次に借り入れ額を引っ張れる金融機関です。

借り入れを多くできるメリットだけではなく、がん100%保証無料で付いているキャンペーンをしているときがあるので、注目しておく必要があります。

関西みらい銀行は住み替えローンを利用できるのか

関西みらい銀行には、買い替えに対応した住み替えローンを利用することができます。

住み替えローンとは、既存の住宅ローンの残債より売れる金額が低い場合、その差額分を、新規のローンにのせるローンのことで、売却の決済と購入の決済を同日にしなければいけません。

※住み替えローンの場合売却にかかる諸費用を、次購入する物件にのせることはできません。

※住み替えローンの場合、消しきれないローンの残債を1000万円まで、返済比率に問題がなければ、のせることができます。
※住み替えローンは、本審査の時に売却の売買契約書が必要になります。

住み替えローンの場合、どこの銀行でも同じですが、売却と購入は同時決済つまり、同日に決済しなければなりません。関西みらい銀行の場合の決済当日の流れとしまして、まず購入の決済を行います。先に通帳の中に、抹消しきれないショートした金額が残る形になります。その後、売却の決済を行う流れとなります。

関連記事:住宅ローン返済中に転勤!賃貸に出すときの注意点

関西みらい銀行の収入合算

借り入れ額を増やすための手段
合算者がアルバイト・パート(1年以上・源泉1年分)・派遣社員(1年以上)・契約社員(3年以上・雇用契約書が必要)の場合は収入合算は可能ですが、
アルバイトの合算の場合100万円以内まで収入合算可能です。

配偶者の年収を100%収入合算することが可能です。ただし、主たる債務者の年収が上限になります。

アルバイト・パートは1年以上勤務しているかどうかが収入合算するうえで重要なポイントです。

親子リレーローンで合算する場合、親子共に正社員が条件になります。

関西みらい銀行は、連帯債務の収入合算が利用できる銀行です。


★収入合算者が産休・育休中は、育児休業給付金の実際の支給金額を合算することが可能です。また、直近で復帰していて、1年丸々の収入がなく源泉徴収での金額で返済比率が合わない場合、直近の給与明細6ヶ月分で割り戻しで計算できます。

関連記事:収入合算でローンを組む夫婦は要注意!「連帯債務者」「連帯保証人」の落とし穴 住宅ローン選びで注意する団体信用生命保険!

関連記事:夫婦で組む住宅ローン、贈与税が課税されないための注意点 収入合算して借り入れ額を増やす時のポイント

関西みらい銀行の実質金利(最大金利優遇後)


変動金利   0.545% (融資手数料型)0.445%(2023年10月~) ガン団信付き

★以前は、審査が通れば、最優遇の金利が適用されていましたが、現在審査の状況によっては金利が上乗せされる可能性があります。

だいたいどこの銀行も、審査次第で貸し出しの金利は違ってきます。ネット上では、最優遇金利しかのせていないので、実際審査してみると実際の貸し出し金利は違ってくる可能性があります。


融資手数料型の場合は本体価格に対して2.2%です。

関連記事:住宅ローンの「保証料」外枠と内枠どっちがお得?保証料型と融資手数料型どっちがお得?

関西みらい銀行の金利面でのメリットは、3大疾病付き団信の金利にあると思います。融資事務手数料型で0.515%、保証料型で0.545%なので、ネット銀行には及びませんが審査の緩さ具合を加味するとかなりいいの仕上がりの金利です。

実際の金利の注意点

どこの銀行でも同じですが、毎月金利は変動します。決済がまだまだ先でという場合に注意が必要なことは、実行する月の金利が適用されることです。店頭金利に注意して、みておきましょう。
変動金利はほとんど動きはないと思いますが、長期の固定金利は少しですが、毎月変動しています。

夫が借入不可 奥さんの単独名義でローンは組めるの?はこちら

クレジットで延滞があった場合はこちら

関西みらい銀行の店頭金利

この金利から優遇金利分が引かれて実行金利となります。
変動金利 2.675%


関連記事:住宅ローン 短プラと変動金利の関係は?店頭金利と優遇金利とは?これで金利が上がるか下がるかわかる!

関西みらい銀行のミックス返済

関連記事:関西の新築一戸建てを仲介手数料最大無料で購入するはこちら

ミックス返済が利用できるようになりました。

融資金額を2分の1ずつ分けることが可能です。(2022年11月現在)

関連記事:住信SBIネット銀行 住宅ローンの審査基準【徹底解説】全疾病保障付はお得なのか?ネット経由は時間がかかる?

全疾病の仕組みについては、住信SBIネット銀行の公式HPご参照下さい。

関連記事:三菱UFJ銀行の住宅ローン審査基準【徹底解説】 メガバンクで審査は一番厳しいのか?

関連記事:りそな銀行 住宅ローンの審査基準【徹底解説】団信革命はお得なの?

関連記事:池田泉州銀行 住宅ローンの審査基準

関西みらい銀行の銀行手数料

保証会社によって手数料が違います。
関西みらい保証の場合、55,000円

諸費用ローンの利用の場合、手数料は
2件分になります。 つまり、抵当権設定が2本になります。 2023年8月から抵当権設定1本でできるようになりました。手数料は1本分だけでよくなり、登記費用も安くなります。

関西みらい銀行の保証料

100万円あたり約20,610円かかります。

金利を0.2%上乗せすることにより、保証料をゼロ円にすることもできます。

保証料型と事務手数料型と両方可能な銀行です。
融資手数料型の場合は借入額に対して2.2%です。
融資手数料型の場合、保証料は無料です。保証料はかかりません。

関連記事:新築一戸建ての仲介手数料は値引き・無料にできるの?値引き交渉の仕方と営業マンの心理

関西みらい銀行の諸費用ローンは?

本体価格に対して10%以内です。
例えば、物件価格が、3,500万円とすると、

諸費用ローンは最大400万円まで、融資が可能です。
又、リフォームローンは併用できません。

以前は、諸費用を借入れる場合、銀行との諸費用ローンの契約は物件本体の住宅ローンの契約とは別にする形になっていました。

つまり別の契約なので、ローン事務手数料は別途必要となり、以前は55000円×2が必要になっていましたが、2023年8月より1本分で可能になりました。

諸費用ローンを組む場合、スコアリングの点数が悪くなるため、

最優遇金利になる確率が低くなる傾向はあります。

以前は、諸費用だけ高く設定されており、変動金利の場合は、「2.675%」でしたが、最近は、
諸費用ローンに対しても金利優遇がついており本体と同じ金利で利用できるようにています。


抵当権設定が以前は2本でしたが、現在は諸費用ローンを利用しても1本で可能になりました。その分の登記費用が安くなります。

諸費用ローンを組む場合、年齢50歳まで

諸費用ローンを利用する場合、諸費用ローンの部分だけ、融資事務手数料型を利用することができません。また、諸費用ローンは変動金利型の保証型のみ利用が可能となるところが注意点です。

諸費用の誤差は20万円までであれば、許されるのでどちらかというと使いやすい銀行という認識です。

諸費用ローンを利用すると、諸費用分の借り入れ分だけ、金利が0.03%上がっていました。2023年現在ではこの方式はなくなっています。

関西みらい銀行はリフォームローンは利用できるのか

関西みらい銀行では、リフォームローンの利用ができます。たた、本体の金消契約とリフォームの金消契約を別々にするので金消契約を2回する必要があります。つまり分割して実行されます。

本体のローンは、決済時実行し、リフォームの完成が近づきその完成前に、リフォームの金消契約を行い、その後リフォームが完了後、リフォーム分の実行が行われます。

関西みらい銀行の雇用形態・最低年収

関西みらい銀行の場合、契約社員・派遣社員でも取り扱い可能です。また、前年度の最低年収は、100万円以上となっていますが、現実的なところでは、200万円以上といったところです。

年齢は、20歳以上70歳未満であれば可能で、80歳までの誕生日までに完済できることが条件となります。

関連記事:関西の新築一戸建てを仲介手数料最大無料で購入するはこちら

関西みらい銀行の最低必要勤続年数は?

最低1年です。

源泉徴収の金額が1年分の丸々の金額でない場合、実際支給された実績で、返済比率を計算します。万が一、1回目のボーナスが寸志の場合、次のボーナスを見込み年収の証明書で対応することも可能な銀行です。

自営業や経営者の場合、原則3年以上となっています。

諸費用ローンを組んだ場合、金利が高くなっておりましたが、2019年10月から、諸費用ローンがあっても本体だけでも同じ優遇金利に改善されました。

一般的な銀行は、見込み年収を計算する時、実績に応じてしか計算しません。そのため直近1年分の給与明細、ボーナス支給額つまり実際にもらった金額を基にして、計算します。まだもらっていないが次のボーナスは期待できるといった場合は不利になります。

そういった時、関西みらい銀行の場合、有利になります。

見込み年収の証明書(予定金額)を会社に作成してもらうことで、その予定の金額で、返済比率を計算することができます。

関西みらい銀行の住宅ローンの審査基準とその特徴、審査は厳しいのか?審査金利、返済負担率、年収、勤続年数

関西みらい銀行の新築一戸建て融資の注意点

関連記事:関西の新築一戸建てを仲介手数料最大無料で購入するはこちら

①建築条件付き土地つまり売り建ての新築一戸建ての注意点

関西みらい銀行で、建築条件付き土地つまり売り建ての時、土地と建物の業者が同じ場合、建物が完成して、土地と建物一括でしか融資ができません。土地と建物分けて分割融資はできません。

②新築一戸建てで分割融資の注意点

土地を購入して、ハウスメーカーで建築する場合(土地と建物の業者が別々であるという条件)、分割融資が可能になりますが、諸費用だけ建物の決済時に一括融資となります。

土地と建物が別々の業者でないと分割融資はできません。同じ業者の場合、例えば建築条件付き土地のような物件の場合、分割融資はできません。

土地先行決済する時、土地を決済する時に必要な登記費用や仲介手数料といった諸費用は、建物決済時にしかでませんので、一時的に立て替えしておかないといけません。

尚、諸費用は、土地と建物あわせた金額の1割までとなります。

分割融資可能な金融機関です。

分割融資が可能なので、コストが削減できます。

分割融資を利用できない金融機関の場合、つなぎ融資を使わないといけなくなるため、つなぎ融資の融資事務手数料と、家が完成して、決済する時までの金利負担が、費用として増えてしまいます。

分割融資は可能ですが、つなぎ融資の提携はありません。

関西みらい銀行で買い換えで残債ありの場合、買い先行で、後売りのダブルローンは組めるのか?

関西みらい銀行では、既存の住宅ローンが残っている場合でも、新規の住宅ローンとあわせて返済比率がおさまれば、一旦ダブルローンが可能です。

そのため、一旦、新居に住み替えてから、ゆっくり売却することが可能です。ただし、既存の住宅ローンは、現在の支払い分を返済比率に算入するのではなく、審査金利3%でひきなおして返済比率がおさまるか審査を行います。そのため、ハードルが高めとなっています。

また、審査によっては、決済後3ヶ月以内には、売却して下さいというような条件が付く可能性があります。

返済比率が収まらない場合、本審査までに、自宅の売却の契約が終わっていなければいけません。ただ、決済は、新居の決済が終わってから旧宅の決済を行う形でも可能にはなっています。実質的には、先行売却しないといけないことになります。

担保物件が中古マンションの場合、どうなる?

以前、マンションの場合、完済時、築65年が基準となり、返済期間が決まりました。 2022年の審査基準では、築65年の基準は撤廃されました。ただし、新耐震基準のマンションであっても自社管理のマンションについては、築65年までの返済となりますので、35年ローンの利用ができない可能性があります。

旧耐震のマンションでも取り扱い可能です。ただし、自主管理はダメです。管理会社に全委託が条件になります。また、戸数20戸以上、緊急輸送道路沿道の物件の場合、耐震補強されているかも条件となります。

合併する前の近畿大阪銀行では、改装済みのマンションなどは、担保評価が付きにくい傾向がありましたが、合併後、担保評価が付きやすくなりました。
(2019年10月 ~)

関連記事:糖尿病で住宅ローンの審査に落ちた!住宅ローンで否決 謝絶とは?

連帯債務での収入合算が可能!

関連記事:関西の新築一戸建てを仲介手数料最大無料で購入はこちら

連帯債務での収入合算が可能なレアな銀行です。普通、1本の債権で収入合算する場合、連帯保証での収入合算が一般的です。関西みらい銀行では、連帯保証、連帯債務、ペアローンいずれの収入合算にも対応できる金融機関です。

つまり、奥様の方でもローン控除のメリットを得ようと思うと、ペアローンを利用することになります。しかし、関西みらい銀行では、連帯保証でも連帯債務でも債権1本で収入合算が可能なので、奥様の方でもローン控除を利用したいという場合、ペアローンを利用しなくても連帯債務にすればいいことになります。そうすれば、手数料を削減することができます。

デメリットとすると、債権が2本あれば、自分が相続等で得たお金を繰り上げ返済したい方に、自分の債権にお金を入れてその分残債を減らすことができますが、債権が1本の場合、持ち分に応じてしか減らすことができなくなります。

その場合を想定する場合、ペアローンを利用する方がメリットが生まれます。

関連記事:連帯債務と連帯保証とペアローンの違いは?収入合算時、持分による贈与税・住宅ローン控除・団信の注意点【徹底解説】

関西みらい銀行住宅ローンの対面あるいはオンラインでのご相談受付中

当社では、関西みらい銀行は、お薦めの銀行の一つとしてご紹介させていただいております。対面あるいはオンラインで、住宅ローンのご相談も可能ですので、関西みらい銀行が有力候補としてお考えの方は、お気軽にご相談下さい。大阪・兵庫エリアのお客様は、当社窓口で、事前審査から段取りさせていただきます。

大阪・兵庫エリアの物件検索もできます!

住宅ローンの疑問はこちら

住宅ローンの審査基準・住宅ローンの審査で否決される理由を徹底解説!アーバンサイエンス株式会社 住宅ローンのことならお気軽にご相談下さい。

新築建売限定割引サービス 新築建売.com【仲介手数料無料or半額】はこちら

関西みらい銀行公式HPはこちら

REAL BANK
未来の価値ある住文化を創造する
アーバン・サイエンス株式会社
〒564ー0063
大阪府吹田市江坂町1丁目16番10号 メゾン江坂102
TEL 06-6155-4980
E-mail:info@realinfobank.com
【当社HP】
https://www.realinfobank.com/

タイトルとURLをコピーしました