新築一戸建ては不動産流通の仕組みを理解していないと後悔する!まだ3%も払うのですか?

住宅購入のポイント

新築一戸建ては不動産流通の仕組みを理解していないと後悔する!まだ3%も払うのですか?

関連記事:関西の新築一戸建てを仲介手数料最大無料で購入するはこちら

そもそも不動産流通の仕組みとは

「レインズ」とか「指定流通機構」という名前に「・・・?」の方はまだ多いと思います。
もし、不動産の購入をお考えなら、最新の物件情報を数多く見て検討したいと思うでしょう。


あるいは、住み替えをお考えなら、手持ちの住まいをもっとも有利な条件で購入・売却したいと思うでしょう。
まさに、こうした声に応えて誕生したのが、不動産物件情報交換のためのコンピュータ・ネットワーク・システム
Real Estate Information Network System=REINS(レインズ)です。

家探しを始める場合、不動産流通の仕組み、つまりレインズの仕組みを必ず理解しましょう!理解していないと、損をします。

レインズは、宅地建物取引業法に基づき、国土交通大臣の指定を受けた「指定流通機構」である全国で4つの公益社団法人や公益財団法人によって運営されています。
ここには全国の不動産業者が加入し、ネットワークで結ばれているのです。
レインズは、「指定流通機構」の通称にもなっており、安心できる不動産取引の仕組みとして、利用者の信頼に応えています。

そのうち近畿二府四県の不動産会社が加盟するのが、公益社団法人 近畿圏不動産流通機構=通称「近畿レインズ」と呼ばれています。

残念ながら、不動産業者は、レインズを自由に検索できますが、一般の方には日本では、まだ開放されていません。将来的には、アメリカのように一般の方も自由に検索できるようになると思います。

専任媒介契約書で売却依頼を受けた場合、7営業日以内にレインズ登録義務
専属専任媒介契約書で売却依頼を受けた場合、5営業日以内にレインズ登録義務

建売業者のほとんどがレインズに登録する

昔は、営業マンを抱えて、自社で販売する会社が多くいましたが、今はコストがかかり合理的ではないので、仲介会社に任せるところが多くなっています。

自社で営業マンをかかえていない分譲会社はこのレインズに登録して、情報を拡散させます。レインズに登録して拡散させた方が、早く売れることを、分譲会社は理解しているので、自社で営業を抱えず仲介会社に営業をまかせている分譲会社が多くあります。

新築一戸建てには、売主物件仲介物件がある!

関連記事:仲介物件と売主物件の違いはこちら

不動産流通の仕組み レインズとは

レインズに掲載されている一部が、ポータルサイト(スーモ・ホームズ・ヤフー不動産)に掲載されています。

ネットが発達し、情報が一元化、民主化したことにより、仲介手数料の割引サービスが可能になっていく大きなポイントとなります。

不動産契約の手数料の発生の仕方

不動産を借りたい、売りたい、買いたいという時に、不動産仲介業者に依頼します。
①物件の所有者。
②借りたい、売りたい、買いたい人。
③仲介業者。(元付け・客付け)
【重要】①と②の間を取り持つのが③の仲介業者で、①から依頼をうけると『元付け』、②から依頼を受けると『客付け』と呼ばれます。
同じ業者が元付け、客付けを兼ねている場合には、仲介手数料はそっくり全額業者の利益となります。これを両手取引といいます。
ただし、元付けと客付けが違う業者の場合、仲介手数料を分配してます。
これが、『分かれ』です。

(参考)収益物件等の高額物件でよくあるケースでは、『①物件の所有者』から依頼を受けた業者が、『②借りたい、売りたい、買いたい人』を見つけるために、複数の業者がかかわって契約になったという場合には、業者間で決めた割合によって、仲介手数料が分配され『分かれ』で処理されたりします。

不動産を不動産会社の仲介で購入する場合、 物件価格に応じて仲介手数料が発生します。

(速算式)

売買価格×3%+6万円 ×消費税

例えば、売買価格5000万円の場合

5000万円×3%+6万円×1.1=約156万円

の仲介手数料がかかります。

200万円以下の物件…売買価格の5%
200万超~400万円の物件…売買価格の4%+2万円
200万超~400万円の物件…売買価格の4%+2万円
400万円超の物件…売買価格の3%+6万円
物件の売買価格が高くなれば、それに応じて仲介手数料も高額となります。

レインズには、中古物件に限らず新築物件も多数登録されます。大手の建売会社は、必ずレインズに登録します。

新築一戸建てはというと上記にも記載しましたが昔は、営業マン抱えて、自社で販売していたところが多かったですが、営業マン抱えるとコストがかさむため、企画・建築に特化して、販売は、仲介会社にまかせるのが、分譲会社の主流となっています。

そのため、分譲会社は、仲介会社に手数料を払うケースがあります。つまり両手取引になることがあります。そういったケースの場合、経営努力次第では分譲会社からきっちり手数料を頂ける物件については仲介手数料を無料にしたりすることが可能になります。

関連記事:仲介手数料の値引きはできるのかについてはこちら

片手取引(分かれ)とは

買主は買主側の業者に仲介手数料を支払います。 売主は、売主側の業者に仲介手数料を支払います。
これを 片手(かたて) とか 分かれ と呼びます。片方からだけ仲介手数料をいただくからです。

両手(りょうて) 取引とは

一方、買主と売主との間に1社しか仲介業者が入らない場合は、
買主・売主双方から1社に仲介手数料が支払われます。
これを業界では 両手(りょうて) と呼んでいます。

関連記事:仲介手数料が無料になるメリット・デメリットはこちら

新築一戸建て

アーバンサイエンスでは、仲介手数料が割引、さらに無料かも!
新築の建売は特にお得ですが、中古物件にも割引があります。

大阪の新築一戸建は、仲介手数料0円(無料)で購入できる!知らないと100万円以上損する!諸費用の削減の仕方とは?新築建売を最大無料で購入できる仕組みとは?アーバン・サイエンス株式会社

どこで購入するかでトータルの費用が100万円、200万円違ってきます!

諸費用はどこでも同じではありません。

関連記事:新築一戸建の諸費用の具体的な内訳と相場!節約できるのはどれ?いつ支払う?【徹底解説】

 

メインエリア(兵庫・大阪)

どうして仲介手数料無料にできるの? 下記URLをご覧下さい。

大阪・兵庫 新築建売.com|仲介手数料無料・半額の新築一戸建て情報はアーバンサイエンス
大阪・兵庫 新築建売.com。北摂全域(吹田市・豊中市など)で仲介手数料無料・半額の新築一戸建てをお探しの方はアーバンサイエンス株式会社に御相談ください。新築一戸建て・中古マンションの新着物件・値下げ物件情報を速報配信!中古マンション売却は仲介手数料最大半額でご対応しています。不動産売却無料査定も実施中です。

当社で取り扱いできるかどうかの確認はこちら

仲介手数料スピード見積もり|仲介手数料無料・半額の新築一戸建て情報はアーバンサイエンス
仲介手数料スピード見積もり。北摂全域(吹田市・豊中市など)で仲介手数料無料・半額の新築一戸建てをお探しの方はアーバンサイエンス株式会社に御相談ください。新築一戸建て・中古マンションの新着物件・値下げ物件情報を速報配信!中古マンション売却は仲介手数料最大半額でご対応しています。不動産売却無料査定も実施中です。

住宅ローンの基礎知識はこちら

住宅ローン相談・住宅ローンの基礎知識

住宅ローン相談・住宅ローンの基礎知識

その物件、プロの宅地建物取引士にお任せ下さい!

アーバンサイエンスならどんな不動産でも 仲介手数料が割引、最大無料も!

全く同じ物件を購入するとしても、どの仲介会社を通して購入するかで、100万円、200万円違ってきます。

関西の新築一戸建てを無料・半額で購入するはこちら

北摂・阪神間の無料・半額の新築一戸建ての検索はこちら

実は新築一戸建ては諸費用を安く購入できる!

関連記事:関西の新築一戸建てを仲介手数料最大無料で購入するはこちら

実は新築一戸建ては、購入する仲介会社によって、物件価格と諸費用を合わせたトータルの金額が大きく変わることがあります。新築一戸建てには、売主物件と仲介物件があり、最近増えているのが、仲介物件の新築一戸建てで、仲介会社の仲介手数料等の割引サービスにより、購入する金額が大きく変わることになります。

関連記事:売主物件と仲介物件の違いとは【メリット・デメリット徹底解説】

大阪・兵庫 新築建売.comの仕組み(新築建売当社限定サービス)

新築建売の場合、売主(分譲会社)から手数料がいただける場合も多くございます。通常の会社は、売主と買主両方から、仲介手数料をいただいております。

当社の場合、分譲会社からきっちりと手数料をいただける物件については、無料、いただけない物件つまり無料にできない物件については、半額とさせていただいております。

関連記事:新築一戸建ては不動産流通の仕組みを徹底解説!まだ3%も払うのですか?

当社は仲介手数料以外の費用は一切頂いておりません。

皆さんは、「仲介手数料」という言葉を一度は耳にした事があると思います。
おそらく皆さんの認識は、家などを 買ったり、売ったり、借りたりする時に、不動産業者に支払うお金と理解されていると思います。
では、その金額は一体いくらになるのかご存知でしょうか?多くの方は、具体的に、物件が決まって、諸費用がこんなにかかるのかと気づいたときに、仲介手数料の金額に気づくと思います。


通常の仲介手数料は

「物件価格の3%+6万円+消費税」です。 

こんなにかかります。ここが節約のポイントです。

当社のお得

「価格交渉+仲介手数料(無料or半額)」

で更にお得に購入できます。

仲介手数料だけで「その差は歴然」こんなに違う!

例えば、4000万円の新築戸建てを購入した場合、

「4000万円×3%+6万円+消費税」約136万円です。

①新築戸建ての仲介手数料を割引できる理由

どうして無料にできるの?

私たちはこのような質問をよく頂きますが、仲介手数料というと家を購入されるお客様から頂くイメージが強いですよね?なぜ無料にできるのか気になると思いますが、理由は3つです。

➊売主様(分譲会社)から手数料をきっちりいただける物件については、お客様より仲介手数料をいただいておりません。
❷広告宣伝費等のコストを徹底的に削減しているからです。
❸また、サービスの質が落ちないのは、スタッフがみんな顧客満足の最大化を目指しているからです!

諸費用はどこでも同じではございません。

関連記事:新築一戸建の諸費用の具体的な内訳と相場!節約できるのはどれ?いつ支払う?【徹底解説】

新築物件のほとんどは、当社で取り扱い可能です!

価格交渉もお任せください!

関連記事:新築一戸建ての値引きの相場とは?価格交渉の方法とタイミングの重要性を徹底解説

どうして他の不動産会社では無料サービスをしていないのに、新築建売.comはなぜ仲介手数料を無料にできるのできるのですか?

もう少し詳しく説明しますと、
★従来の売込み型の営業スタイルである不動産会社では、毎週折り込まれる大量の折込チラシやテレビCMなどの広告費、電話・訪問・販売をする沢山の営業マンにかかる人件費、など非常に多くのコストが掛かっているのです。

★多くの不動産会社にとっては、仲介手数料だけの収入に対し、広告費や人件費という膨大な支出があるために仲介手数料無料サービスが困難なのです。
さらにここで問題になるのが、営業マンの給料は完全歩合制を採用している会社がとても多いという現実です。
例えば、完全歩合の場合、営業マンは売上が上がらないと給料がゼロになってしまいます。
そのため、お客様が急いでマイホームの購入を考えていないにも関わらず、営業マンの都合で決断を急がされるようになってしまうのです。

不動産業界は非常に不透明な部分の多い世界です。
この業界は昔から、「手数料の割引一切なし」
「強引な押し売り営業が当たり前」という業界でした。

新築建売.comは事業の原点は世の中の矛盾や不満を解消し、新しい仕組みを創ることだと考えております。

又、事業の原点は、お客様目線であり、主役はお客様になります。

つまり、「お客様本位である」ということです。

当社の営業で一番大切にしていることは、安心、安全な取引です。

おもしろい世の中を創るために、お客様に喜んで頂く為に、一体何ができるのか・・・。
そこで、新築建売.comはお客様主導型の新しいスタイルを作り上げました。

★お客様さまの期待に応えるために、折込チラシは一切行わずに、 広告はインターネットのみとすることで大幅な広告宣伝費の削減を行っています。

★また、「何より仕事大好き!そして、お客様の喜ぶ顔を見るのが大好き!」な少数精鋭のスタッフで運営しており、人件費の削減にも努力しています。

新築建売.comは情報発信を主体としたサービスを徹底しており、お客様にご迷惑をお掛けする強引なセールスは一切致しません。お客様からお問合せがあった時だけ、不動産の専門家としてお手伝いさせて頂いています。

「お客様に感謝される仕事がしたい!」と、

新築建売.comでは、そう本気で想ってくれているスタッフが集まっています。お金だけではない、このような熱い想いがあったからこそ、『仲介手数料の無料化』を実現することができました。

新築一戸建建売限定のサービスではございますが、仲介手数料最大無料は当社のサービスの中の一つに過ぎません。
今後もお客様のご要望に合わせて、今までに無かったサービスや、他では出来なかったサービスを生み出していきたいと思っております。

仲介手数料無料は確かに魅力だけど、その分サービスが悪くなったり、対応が悪かったりするんじゃないの?」

そう思われる方も少なくないでしょう。それでなくても、不動産会社というのはあまり良いイメージではありませんし、
今まで不動産会社側がどれだけサービス向上に努力していたかというと、業界内にいる私自身大いに疑問です。
ですからここでハッキリと断言しておきたいと思います。

新築建売.comでは、仲介手数料が無料の場合であれ、割引の場合であれ、そのサービスが他の不動産業者より勝ることはあっても劣ることは一切ありません。

不動産のプロである以上、絶対に本来の業務を削る訳にはいきません。
仲介手数料を満額頂いている不動産会社(大手を含む)が行っている業務と全く変わりはなく、本当にお客様の利益になるサービスを実施しております。
本来の業務を削って行うサービスは、サービスではないと思っております。
本来の業務があってのサービスなので、大事なところはそのままで、そこに企業努力で独自のサービスをプラスしております。

無料でもサービスはそのまま、それ以上です。

低価格高品質なサービスを目指しております。

②新築戸建ての仲介手数料が割引できる理由

当社で、新築建売に限定して特別割引を実施している理由がもう一つございます。当社では、取引の難易度も手数料に反映しており、その点、新築戸建ての場合は、仲介会社として、仲介に入るリスクが低いことにあります。

例えば、中古戸建の場合ですと、境界が不確定であったり等、仲介に入るリスクが様々、存在しますが、新築戸建ての場合、境界はきっちり確定されており、境界でもめることもないですし、建物については、分譲会社が、10年保証を行なっており、設備関係についてもアフターサービス基準を設けており、引き渡し後、トラブルになることがないからです。

どの仲介会社を通して、購入しても、保証は同じであるということが、ポイントです。

ご利用方法は、こちらで解説しています。

また、お気軽にお電話下さい!

ご質問にお答えします。

新築建売が、アーバンサイエンスで安く購入できる理由とは【まとめ】

アーバンサイエンスがお届けする新築建売comの建売限定サービス 仲介手数料が、無料になる仕組みをご紹介させていただきます。【まとめ】

一般の不動産会社は、売主である分譲会社と買主様の両方から仲介手数料をいただいております。
当社の場合、売主様つまり分譲会社から手数料をきっちりいただける物件については、お客様より仲介手数料をいただいておりません。

ではどうして、売主からの仲介手数料だけで運営できるのでしょうか?
一般の不動産会社では、高額な家賃等の維持費、折り込みチラシ等の多額の広告費用、高額な人件費など、毎月、多額の固定費が発生します。
当社の場合、IT・テクノロジーを駆使しながら、少数精鋭で広告宣伝費等のコストを徹底的に削減しているからです。

当社の場合、それだけでなくお客様の喜ぶ顔を見るのが大好きでいままでにない新しい価値を提供したいという意識の高いスタッフが多いからです。


無料でもサービスの質が落ちないのは、スタッフみんなが顧客満足の最大化を目指しているからです!


モチベーションが違います!

無料でもサービスはそのまま、それ以上です。
低価格で高品質なサービスを目指しております。

なかには、分譲会社から手数料をきっちりいただけないあるいは、全くいただけないといった場合、新築建売については半額でサービスを提供させていただいております。新築建売については、無料or半額のサービスをご利用いただけます。

では、こういったサービスができるようになった時代背景をご説明させていただきます。
昔は、分譲会社が営業マンを抱えて高コスト体質で、ごり押し営業が時代の主流でした。

しかし今は、スケールメリットによる建材の大量仕入れに加え、営業マンをかかえずコストを最小限に抑え、企画に特化して、経営管理を徹底にすることによって生まれたパワービルダーのビジネスモデルが時代の主流となり、販売を仲介会社にまかせるのが一般的になっております。


どの仲介会社から購入するかで、諸費用は大きく違ってきます。
同じ物件を購入してもどこでも諸費用は同じではありません。

ではなぜ新築一戸建の建売(たてうり)に限定して、特別割引サービスを実施するのか?をご説明させていただきます。


1番の理由は、仲介に入るリスクが中古と比べて低いということです。
引き渡し後の保障は分譲会社が行うことになります。10年保証という言葉は聞いたことがあるかと思います。
平成12年4月施行の「住宅の品質確保促進法」(品確法)に基づいて”構造耐力上主要な部分および雨水の侵入を阻止する部分”については10年間保障することになっています。
また設備関係については、アフターサービス基準に基づいて1年から2年の保障がございます。


中古戸建でよくある境界のトラブルですが、境界が確定していないと建築確認申請がだせませんので、境界のトラブルの確率はまず考えられないということです。
仲介に入るリスクが低いのであれば、お客様にできるだけ還元したいというところからスタートしております。

SUUMO・ホームズ等で他社が掲載している物件も取り扱い可能です。

☑諸費用を抑えたい、

☑安全に取引したい、

☑少しでも安く購入したい

というお客様は是非当社をご利用下さい。

というお客様は是非当社をご利用下さい。


手数料割引の為、広告掲載をかなり絞り込んでいますので、SUUMOHOME‘Sで気になる物件ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

賢い住宅ローン選びのサポート

例えば4000万円のローンを35年組み、金利が0.5%違うだけで、総返済額は、400万円くらいがでてきます。だからこそ、最適な住宅ローン選びが重要になります。当社では、希望があれば、提携のファイナンシャルプランナーと相談することも可能です。お気軽にご相談ください。金融機関のご紹介や住宅ローンの手続きサポートも、すべて無償で対応致します。

06-6155-4980

住宅ローンの疑問はこちら

REAL BANK
未来の価値ある住文化を創造する
アーバン・サイエンス株式会社
〒564ー0063
大阪府吹田市江坂町1丁目16番10号 メゾン江坂102
TEL 06-6155-4980
E-mail:info@realinfobank.com
【当社HP】
https://www.realinfobank.com/

タイトルとURLをコピーしました