【街レポート】ベルギーの不動産事情

代表者のブログ

【街レポート】ベルギーの不動産事情

グラン=プラスはブリュッセルの中心地にある大広場で「世界で最も美しい広場」と言われています。歴史上重要な建築物が多いことや景観の素晴らしさから1998年にユネスコの世界遺産に登録されました。
2年に一度、4日間だけ開催される「ブリュッセル・フラワーカーペットフェスティバル」ではこの広場に70万本以上の花が敷き詰められるそうです。
ネオンで輝く夜の街並みは幻想的なブリュッセルです。

ブリュッセルで、不動産を購入するする時、治安が悪い地域もありますので、注意が必要です。

ベルギーは新築を購入する時、消費税が21%となっています。

ヨーロッパでは地震がほとんどありません。
中古で購入するのが一般的で、内装が気に入らなければリフォームします。
ブリュッセル市内では築200~400年経った建物が多くあり、マンションとして利用されています。

ブリュッセル グランプラス

小便小僧

グランプラスから徒歩圏内です。

ベルギー ブリュッセル 小便小僧

ブルージュの中心に位置するマルクト広場には聖血礼拝堂、州庁舎、郵便局などゴシック様式の歴史ある建造物が立ち並んでいます。その重要性から2000年にユネスコの世界文化遺産に「ブリュッセル歴史地区」として登録されました。
広場にある高さ約83メートルの鐘楼からは中世がよみがえる鐘の音が鳴り響きます。

マルクト広場へ行く道中 ベルギー

この駅から歩いていきました。

マルクト広場にいく道中の景色です。

マルクト広場にいく道中の景色です。

水の都ブルージュ。中世時代にハンザ同盟の街として織物の交易が行われていました。
街中に運河が通っていることから「北のヴェネツィア」など様々な異名をもっています。ブルージュ歴史地区、鐘楼、ベギン会修道院と3つの世界遺産があります。

関連記事:他の代表者の旅行ブログはこちら

ブルージュからブリュッセルへ行く電車の車窓

REAL BANK
未来の価値ある住文化を創造する
アーバン・サイエンス株式会社
〒564ー0063
大阪府吹田市江坂町1丁目16番10号 メゾン江坂102
TEL 06-6155-4980
E-mail:info@realinfobank.com
【当社HP】
https://www.realinfobank.com/

タイトルとURLをコピーしました