早く高く売却する秘訣 不動産の売却を成功させる方法 

早く高く成約する秘訣とは 不動産の売却を成功させる方法

関連記事:マンション売却をスマートに売却する!マンション売却の仲介手数料最大無料はこちら

その1 的確な近隣へのポスティング

不動産会社によっては、アルバイトを使ってポスティング活動を行う『業者ポスティング』を主体としている会社もありますがチラシの配布方法などをきちんと指導されていないアルバイトには賃貸物件と分譲物件の判別が難しく、 反響率の悪いワンルームマンションへ数を稼ぐためにまく傾向があります。時給制や1枚配布して何円といった報酬制度の特性上、とにかく早くチラシを配布してしまおうと賃貸物件だろうが分譲物件であろうがお構いなしに世帯数の多い物件を中心にチラシを配布(処分)してしまうのは仕方がないかもしれません。 実際に現場でポスティング活動を行っている私達はこのような場面をよく見受けますが、これではまともな集客活動はまず不可能です。

ピント外れなポスティング活動でチラシを何万枚配布しようが集客には結びつきません。
肝心なのは、物件周辺のエリアでマンション購入を検討している方達へピンポイントで確実に物件情報をPRすることなのです。

その2 成約率を高めるオープンハウス

少しでも多く物件のよさが伝わるように

オープンハウスを積極的に開催します!!

その3 情報を囲い込まず一気に拡散させる!

スピード売却するために一番大切なことは、情報を一気に拡散させることです。経験上、これによってかなり成約率が上がります。

その4 ウェブマーケティティング戦略が違います!

インターネットを駆使して、早期成約を目指します。

売却成功への近道とは

■売却成功のための近道 その1!

物件の販売活動を行う上で、オープンハウスを開催して多くの方達に物件を見学してもらうことが売却成功のための1番の近道です。
現在、物件に居住中のお客様の場合でも、空家の状態と同様にオープンハウスを開催させていただくことも可能です。
また、お客様によっては『大々的にオープンハウスを開催するのはご近所の手前、抵抗がある』ということもありますので、その際はインターネット広告の掲載とチラシのポスティング活動のみに活動内容を限定することも当然可能です。あるいは、広告活動をせずに売却することも可能です。

■売却成功のための近道 その2!

お客様目線の会社、営業マンにまかせる。当社は販売戦略において、お客様お一人おひとりのライフスタイルに合ったご提案をし、お客様の視点を基本にした営業スタイルを実践しております。

買主の立場で販売戦略をたてる

中古マンション・中古戸建を選ぶ最大の理由は、「希望エリアの中にあるから」です。一番重要なことは学校区です。小学校低学年の子供がいる家庭では、学校区内で選ぶ傾向が非常に強いです。転校してまで、家を購入する方は、少数派です。

又、もともと実家が近くにある方や、今賃貸ですんでいる方、住んでみたいという憧れや通勤の利便性からエリアを絞り込んでいきます。

今、賃貸に住んでいる方は、「家賃がもったいない」「支払いが家賃とかわらないのであれば、購入しよう」という動機で購入に踏み切ります。

その購入希望者の動機をきっちりおさえて営業していくのが当社の営業です。そのためピント外れな営業はしません。

また物件のよさが伝わらないと成約には結び付きません。物件のよさを伝えるためには気持ちの入ったトークをしないといけません。気持ちが入っていないと購入を検討しているお客様の心に響きません。そのため当社の営業は、物件に惚れ込むことからスタートです。

査定の時、各社どんな営業をするのか聞いてみるといいでしょう。それで、営業マンのレベルがわかります。

■売却成功のための近道 その3!

購入希望者が多く集まる仕組みのある会社を選ぶことです。

当社が選ばれる理由① 購入希望者の方に、諸費用削減キャンペーンを行っています。

当社が選ばれる理由② 囲い込みをしていない為、より多くの購入希望者の隅々にまで情報を届けることができます。

【仲介チャンネル】マンション売却は、仲介手数料無料or半額で大丈夫なのか?少しでも早く高く売りたい!そして、売却にかかる費用を抑えたい!関西エリアでマンション売却をお考えの方は是非一度ご相談下さい。

不動産業界の最も悪しき商習慣が両手取引です。 売り主からの専任媒介契約を受けて、1社のみで物件仲介を行うことで買い主、売り主、双方からの 手数料を取るケースです。この商習慣の弊害は、売り主の物件を独占していることで、不当に売却価格を 下げたり、物件情報の流通を妨害するケースがあります。気付かずに不動産業者の言いなりになっていると、 数百万単位で損をしてしまうことがあります。当社では情報をオープンにして納得できる売却を追求しております。

レインズは不動産業者みんなで共有しているデータベースのようなものです。ここへ登録することにより、他の不動産会社にも物件情報が行き渡り、数多くの購入希望者に紹介されます。(当社は自社だけでなく多くの不動産会社の集客力・営業力が利用できます。)

不動産取引レインズの仕組み

【囲い込み業者に注意】レインズ登録はするが、他業者には絶対紹介しない、それが「囲い込み」です。

日本では、両手取引が合法化されているため、不動産会社が自社利益のみを考え、物件を囲い込み、お客様に対しての背信行為を平気で行う事が多々見受けられます。これは地元の小さな会社よりも、誰でも知っている大きな会社ほどその傾向は強い様に感じます。

販売するのは、売却を依頼した不動産会社(元づけ業者)だけではありません。

以前、あるお客さんから 、「現在 他社で売出してますが 状況がよくないので 一度相談させてください」 って言うメールが届いたことがありました。
元々、当社に「査定依頼」があった方で、売却依頼先を 当社ではなく他社を選択して 売りに出してる物件の売主様でした。
もちろんその物件が売りに出たことは近畿レインズを見て知ってました。
「売れてもおかしくない売れる価格」で販売していました。
色々とお話しを聞いていくうちに、いろいろ気になりレインズを確認すると広告はすべて不可物件 なっていました。その売主様は、広告はなんでもしてほしいと考えていた方でしたが、やはり広告不可になっていました。他社のお客様で買主様が決まって欲しくないつまり両手をどうしても狙いたいため、広告不可することは、一般的によくあることですので、特別驚くことではありません。しかし、情報の広がりに限界がでてくるため、スピード売却は難しくなります。ひとつだけの会社の広告量はたかが知れています。囲い込みの一番のデメリットの本質は、自分のお客様を強引に優先させることにより、他の業者のお客様の方が高く購入するのに、購入価格の低い自分のお客様を優先させることにあります。

専任媒介で依頼すると大変なことになります。

囲い込みが行われるのは、専任もしくは専属専任の物件です。

売却って、なにをどうすればいいのか

まったくわからない・・・

とりあえずお気軽にご相談下さい。

査定は無料です。

査定は正確な金額をお伝えします。

その上で、高く売るためのご提案をさせていただきます。

相場よりも高く売却した実績も多数ございます。

最高の査定額を出すことに全く意味がございません。

査定金額にご納得いかれない場合は、お気軽にお断りいただいても大丈夫です。

お気軽にご相談下さい。

オンライン売却無料相談セミナー開催
随時受付しております。ご希望の日時を教えてください。
インターネットを通じて、画面越しに店舗スタッフと顔を合わせながら、非対面で、セミナー形式で無料相談ができます。
又、希望があれば、非対面で豊富な物件情報をご紹介・ご説明・アドバイスをさせていただくことも可能です。
※お客様側にカメラのついたパソコン、iPAD、iPhone、Android端末のいずれかに、ウエブミーティングシステム「ZOOM」のアプリをインストールいただく必要がございます。


こちらのアプリをインストールして下さい。


売却の流れはこちら

売却ガイド|仲介手数料無料・半額の新築一戸建て情報はアーバンサイエンス
売却ガイド。北摂全域(吹田市・豊中市など)で仲介手数料無料・半額の新築一戸建てをお探しの方はアーバンサイエンス株式会社に御相談ください。新築一戸建て・中古マンションの新着物件・値下げ物件情報を速報配信!中古マンション売却は仲介手数料最大半額でご対応しています。不動産売却無料査定も実施中です。

売却成功の秘訣・コツはこちら

売却成功の秘訣・コツ|仲介手数料無料・半額の新築一戸建て情報はアーバンサイエンス
売却成功の秘訣・コツ。北摂全域(吹田市・豊中市など)で仲介手数料無料・半額の新築一戸建てをお探しの方はアーバンサイエンス株式会社に御相談ください。新築一戸建て・中古マンションの新着物件・値下げ物件情報を速報配信!中古マンション売却は仲介手数料最大半額でご対応しています。不動産売却無料査定も実施中です。

REAL BANK
未来の価値ある住文化を創造する
アーバン・サイエンス株式会社
〒564ー0063
大阪府吹田市江坂町1丁目16番10号 メゾン江坂102
TEL 06-6155-4980
E-mail:info@realinfobank.com
【当社HP】
https://www.realinfobank.com/

06-6155-4980

アーバンサイエンス 株式会社代表をフォローする
代表者紹介
アーバンサイエンス 株式会社代表

【業界経験】不動産業界23年目です。
マンションデべロッパー、大手仲介会社(住友)、大手建売会社(飯田グループ)を経ておりますので、マンションから土地・戸建・収益まで納得いく選択をサポートします。生涯のパートナーを目指して頑張ります。

アーバンサイエンス 株式会社代表をフォローする
新築一戸建仲介手数料最大無料のアーバン・サイエンス
タイトルとURLをコピーしました