リーブルガーデン尼崎市 東難波町4丁目 新築一戸建2期2棟 尼崎市新築戸建

物件レポート【新築一戸建 尼崎】

リーブルガーデン尼崎市 東難波町4丁目 新築一戸建2期2棟 尼崎市新築戸建

『Livele Garden』~「安全・品質・行程・原価管理」を徹底した良質な住宅~
設計住宅性能評価書取得
耐震等級3 地震に強い家
■アフターメンテナンス体制もばっちり!住んでからも安心♪
■安心の10年保証付き!住宅ローン減税も対象!
■フローリングは、キズの付きにくい特殊塗装を採用し、内装ドアは、堂々とした木目が存在感の有る空間。
■水回りや内装など、機能性豊かな設備を取り揃えているだけでなく、シンプル且つ使い勝手の良い設備が満載!
■毎日使う玄関ドア、簡単操作なのに安心も備えたスマートコントロールキーを搭載!
■LOW-Eペアガラスは一般複層ガラスより「節電&エコ」!!
★安心の地盤調査済み物件
★フラット35S利用可能物件
★3区画分譲地です。
★浴室暖房乾燥機付
★南側道路につき日当たり良好です。

※全ての現場で地盤調査を実施しております。
(スウェーデン式サウンディング調査)
※基礎着工前に地盤調査会社による地盤調査を全棟で 行っています。調査結果を元に、必要に応じた、地盤補 強等を実施し、
不同沈下しない様対策をとっておりま す。万が一不同沈下による損害があった場合においても、第三者等で保全できる体制をとっております。
※腐食に強い「鋼製床束」で床を力強く支えています
建物の床を支える「床束」と呼ばれる支持材に、サビやシロアリを寄せ付けない鋼製の床束を採用。従来品に比べ信頼性が高く、安心の強度で頑丈な構造を支えます。
長期間の使用でも痩せず、腐らず、メンテナンス性にも優れた素材です。
※住まいの安心を支える「鉄筋入りコンクリートベタ基礎」を採用。
基礎に「鉄筋入りコンクリートベタ基礎」を標準採用。ベース部分には13mmの鉄筋を200mmピッチで碁盤目状に配筋し、コンクリートを流し込んで造ります。
べた基礎は地面全体を基礎で覆うため、建物の加重を分散して地面に伝えることができ、不動沈下に対する耐久性や耐震性を向上することができます。
又、床下全面がコンクリートになるので防湿対策にもなります。
※見えない部分で耐震・耐久性を高める「耐震金具」
構造材をつなぎとめる接合部には「耐震金物」を採用。基礎・土台・柱など接合部ごとに適材適所な耐震金具を選び、構造体をしっかりと緊結します。
こうした表からは見えない部分にこだわることで、地震による揺れから建物のゆがみや倒壊を防ぎ、住まい全体の耐久性を高めています。
※基礎全体に空気が流れる「基礎パッキン工法」で 床下の湿気を排除します。建物の劣化を防ぐには、構造部の腐食の原因となる床下の湿気の排 除が重要です。
「基礎パッキン工法」を標準で採用し、従来工法 の1.5 ~ 2倍の床下換気性能を発揮。 住宅の土台を湿気から守り、耐久性を向上させる働きがあります。
※住宅の耐久性と快適性を向上させる 「外壁通気工法」を採用。
外壁仕上材に窯業系のサイディングを使用して、 壁と外壁仕上材の間に通気スペースを設けた「外壁通気工法」を採用 しています。
これにより、壁体内の湿気を効率よく外気に放出でき、内部結露を抑 制して、耐久性を向上させることができます。
夏季には、通気層内の通風により、遮熱効果も期待できます。
※地震に強い屋根材 屋根には重さが陶器瓦の約1/2以下の、カラーベストを採用、屋根を軽くすることで地震時の建物の揺れを軽減 することができ、住宅の耐久性も向上します。
※窓ガラスには、日射熱や紫外線を大幅にカットできるLo w-e複層ガラスを採用し、良好な室内環境と冷暖房負 荷の軽減を実現します。

1号棟間取り
2号棟間取り
区割り

■□■横揺れに強い「剛床工法」を採用■□■
一建設の住まいでは、1階と2階の床に「剛床工法」を選びました。これは構造用面材を土台と梁に直接留めつける工法で、床をひとつの面として家全体を一体化することで、横からの力にも非常に強い構造となります。
家屋のねじれを防止し、耐震性に優れた効果を発揮します。

REAL BANK
未来の価値ある住文化を創造する
アーバン・サイエンス株式会社
〒564ー0063
大阪府吹田市江坂町1丁目16番10号 メゾン江坂102
TEL 06-6155-4980
E-mail:info@realinfobank.com
【当社HP】
https://www.realinfobank.com/

タイトルとURLをコピーしました